カテゴリー別アーカイブ: その他

受け付けの女の人が、「静かにして、ごみだけちゃんとしてくれればいいですよ」

おわって、FくんとRくんと生協で弁当を購入。控え室はくさい、ということで、どこか食べられるところをさがす。でも、浅野にはろくなところはなかった。
で、情報基盤センターのロビーにいってみる。すると、机に「食事のみのご利用はご遠慮ください」とかいてあった。で、どうしようかとしていたのだけど、受け付けの女の人が、「静かにして、ごみだけちゃんとしてくれればいいですよ」っていってくれたから、たべた。
で、ゴミは生協のリサイクルのところにすてた。Rくんは情報基盤センターのゴミ箱にすててたけど、あれはちょっとまずいかもなあ。弁当箱はちゃんと生協のそばの水道であらってリサイクルにだしておいた。
実験はきのう制限酵素できったやつを、電気泳動でながした。泳動装置がみつからなかったのだけど、ぼくがいろいろと探し回ってみつけた。おかげで、まえは二班との共用だったのだけど、早い者勝ちということで先に泳動を開始できた。で、結果はうーん。というのも、マーカーがきれてなかったようで、バンドが一戸しかみれなかった。二種類のバンドをながそうということだったのに、Oくんが1個しかながさなかったらしい。。。先に先にやるのはいいけど、そういうのはちゃんとやってほしいな。それに一人ばっかやってたら、他の人が練習できないじゃん。。。。きのうも一人でばんばんやってEcoRⅠを先にいれちゃうし。ほかのバンドもちょっと変なのがあったようだ。ScaⅠがきれてなさそう。
時計の買取

きょうの実験は失敗っぽい。

1限は細胞分子生物学。
来週、GW中だけど休みたいひとは? って先生がきいたので、ちゃんとあげた。でも他の人はあんまりあげてなかったので、結局やることになってしまった。ファッキン
.2限の発生生物学はやすみだった。ので、新一号館に履修届をだしにいった。Tっと書き間違えてるところがあったので、その場ですべて書き直した。
そのあと控え室にいったら、T君とかT君が麻雀していた。ぼくはずっとプレステでサッカーの練習をしていた。麻雀で、先輩もまじっていていろいろはなしていた。
H先生がセクハラで週刊誌にのったとか、そういうはなしもしていた。
実験はSDS-PAGEの未知試料の定量。なんか、試薬の調整とかで計算がよくわからなくなってしまって、出遅れてしまった。おかげでなんかあんあまり参加できなかった。ゲルをセットして泳動。そのあいだ、うちの班の人はみんな控え室でマンガよんだりしていた。
そして、気が付いてみたら、ゲル版がわれていた。しかも、タンパク質がすべてながれてしまった。。。。きょうの実験は失敗っぽい。
古銭の買取について

炊飯器はどこのメーカーがいい?

毎日の食生活において、白いご飯は欠かせない食べ物です。そして、ご飯を食べるためには「炊飯器」は欠かせないものですから、毎日少しでも美味しいご飯を食べたいと「炊飯器」選びに慎重になる人も多いと思います。「炊飯器」にはいくつか種類があって、各メーカーによっても何に力を入れているか特色が違ってきます。まず、「炊飯器」には、マイコン「炊飯器」、IH「炊飯器」、IH圧力「炊飯器」、ガス「炊飯器」の4種類があります。マイコン「炊飯器」は他の「炊飯器」よりも低価格で、「炊飯器」の底部分のヒーターによって釜を熱します。IHなどに比べると味は劣ります。IH「炊飯器」は一般的に主流になっているもので、電気で釜を加熱し、全体にむらなく熱が届きます。IH圧力「炊飯器」は、圧力によって釜に熱が伝わり、米の芯までふっくらと短時間で炊き上がります。しかし、IH「炊飯器」に比べ値段が割高です。ガス「炊飯器」は、電気よりも火力が強く短時間で美味しいご飯が炊きあがります。このような種類の中で、一般的に主流になっているIH「炊飯器」の内釜の特徴をを各メーカー別で見ていきます。三菱の内釜は純度99.9%の木炭を使用した釜で、釜に熱がすぐ伝わり遠赤効果も高く、お米本来の甘味や旨みを引き出してくれます。日立の内釜はIH発熱に効果がある鉄をベースに作られており、一気に大火力でお米を炊き、高温スチームで温度のムラをなくします。東芝の内釜は釜をダイヤモンドと銀でコーティングすることによって熱が早く伝わり、真空状態でお米が舞い、芯まで熱が伝わりふっくら仕上がります。三洋の内釜は熱が伝わりやすい銅板を使用しており、他に比べとても早いスピードで一気にお米に熱が伝わり、加圧と減圧でお米が踊り、一気に炊き上げます。象印の内釜はまほうびんと同じ構造の真空層がある釜で、熱を逃がしにくく蓄熱性に優れています。また、7段階の圧力で選ぶことができ、好みの圧力でお米を炊くことができます。タイガーの内釜は本物の土鍋釜を使用し、土鍋の特徴であるじっくり熱を伝えることによって、高い発熱性や蓄熱性に優れています。このように、各メーカーごとで釜に使用する材料も違い、それによって炊き上がりの味も変わってきます。ですので、自分や家族の好みなどを考えてじっくり選びましょう。
パーフェクト4500ホット(HOT)は最新で最強のEMSマシン

会社によって無利息のキャッシングサービスの条件は違う

キャッシングサービスの中には、金利0%で借入が可能なものがあります。借りた金額と同じ金額を返済すればいいので、実質的な出費はありません。利息とは金融会社の収入源ですから、金利ゼロでのキャッシングサービスは会社が儲からないようにも見えます。 続きを読む 会社によって無利息のキャッシングサービスの条件は違う

3時ぐらいにバイト先に電話する

なんかきのう3時ぐらいまでおきてたら5時ぐらいにきゅうに気持ち悪くなってはいてしまった。
しかも下痢。ずっと吐いて下痢。
上からもしたからも出して島tt。
しまには、吐いたものに血が含まれるようになってしまった。もう今日はバイトいけないなーともってずっと布団の中。なんか外では雪がふっていたらしい。
Yと会う約束だったがそれもむり。研修は大雪で中止になったらしい。
3時ぐらいにバイト先に電話する。3時半から授業なので3時に電話するのも無理があるなあと思いつつも、3時からしか開かないので仕方ない。
なんか言われるかと思ったが、べつになんもいわれず。ただ、「欠勤ですか」とだけだった。それから一日中ねる。おかゆをつくってもらった。
ポカリスえっとをかってきてほしいと頼んだが買ってきて暮れ仲多々。
リスレボ

過払い代金要望による拝借出費

拝借出費の厄介は、過払い代金返上要望をすることによって解決したり、解消に近づくケースがあります。
こういう過払い代金返上要望というのは、支払い過ぎていた金利の返上を受けるための申し込みを意味しています。
利子天井法と出資法の狭間にあるグレー領域金利での拝借を皆済した方、拝借の出費が継続中で、6~7カテゴリー以上の約定がある方には、過払い代金返上要望の権利があると見て良いでしょう。

利子天井法を10%程度超過している利子を、日々支払い続けていたとすると、すでに拝借の出費は完了しているケー。
該当する方は、弁護士をはじめとするエキスパートに相談することにより、過払い代金返上要望をすると良いでしょう。
ここのところ、こういう過払い代金返上要望に関する発表コマーシャルが活発に行われていますから、いまいち敷居の高さは感じないのではないでしょうか。

しかし、中には悪質な弁護士が存在するということを念頭に置き、話ところを探すことが申し込み人の側には求められます。
メールやテレホンのみで会見無し、リミットを超える実入りの要望は国内弁護士連携会において認められていませんから、細心の注意を払いましょう。

また、付き話を謳うところは数多く、非常にリーズナブルな印象を受けますが、結局は実入りを支払うわけですから、さほど申し込み人の側に大きなメリットはないでしょう。
何とか過払い代金返上要望の権利を持っていても、弁護士とのデメリットに発展してしまっては種も子どももありません。
一気に発表コマーシャルに飛び付くのではなく、詳細を調べる慎重さを持ちたいところです。

借金返せない

「影で受けているヤツがいるぞ!」って言われてしまった。(^^ゞ

6時半起床。パン一個、イチゴ。久しぶりに自転車で行く。
一限は動物科学。電気化学ポテンシャルとイオンの所をやった。
W君と合流。うちのクラスの女子もかなりとっていることが判明。
Sさんとまた目が合う。W君といっしょに有機化学の教室へ。
有機化学のアニドール反応など。
A君に理学部のガイダンスの冊子を見せてもらう。
授業の途中からおなかが痛くなってしまって参った。昼はパンショップへ。
Tくんといっしょになるがちょっと話しただけ。パンショップを出たところでI君に会う。有機化学のことをはなす。
そのあと一人で10号館に行って英のテープをもらった。
ドイ語の教室へ食事。W君とかと話す。Kくんが熱力の授業をアトキンスのテクスト分析だと言っていたからおかしくて一人で笑っていたら、A君に「影で受けているヤツがいるぞ!」って言われてしまった。(^^ゞ 
大学生 ミュゼ

空港の土産物屋にランドセル?

いつも送られてくる「メールマガジン」をなんとなく読んでいて、面白い話を見つけました。
なんでも最近「日本製のランドセル」が、外国人の人気になっているそうなのです。
確かに昔に比べたらとてもカラフルになりました。
私たちが子供の頃は「赤か黒」が主流で、たまに「紺色」や「茶色」のランドセルを持っている子がいて、何となくうらやましく思ったものです。
それが最近は様々な色のものが店頭に並ぶようになりました。
また色だけでなく模様が入っていたり、「A4サイズの本やプリントを余裕を持って入れられる」ような改良もしてあったりしています。
そして何よりの評判はやはりその「丈夫さ」という事らしいのです。
一つ一つ手作りでミシンを使って作っているようなものだし、「6年間壊れずに使える」ということが条件になっているようなものだし、それなりに思い出の詰まっていくものなので、やはり上部に作られているのが一番の「ウリ」なのでしょう。
なんでも「関空」でも売っているとか・・・。
一度空港のランドセル売り場と言うものを見に行ってみたいものだと、興味を軍と惹かれてしまいました。
歯を白くする方法