カテゴリー別アーカイブ: 健康

ドレス選び

友人の結婚式に出席するためにパーティドレスを購入してきました。
すでに夏のバーゲンも終盤なので、意外と探すのに苦労しました。
値段が下がっているのは嬉しいのですが、種類が少なくなっている上にサイズも売り切れのため難航しました。結局気に入ったデザインで自分に合うサイズがなかったのですが、
同じ店で違うデザインのものを購入しました。五分袖なので3シーズンくらい着られそうですし、デザインもシンプルでもう少し歳をとっても着られそうなので満足です。
けど、こうゆうドレスって共通の友人同士が出席する場合って同じものを着るのは気がひけますよね。いっそ制服みたいなのがあったらいいのに、とか思ってしまう今日この頃です。

頭頂部 薄い

私が昨日と今日の断捨離で捨てたもの

私が昨日と今日の断捨離で捨てたものを発表します。
外国語の本、ハムスターのマンガ、古いジャージ、お古のジャージ、
ペラペラの靴下、ずっとはいてなかったスリッパ。
それらを捨てました。あとは、ウォークマンの箱2つと、デジカメの箱。
これらも4年か5年ぐらい、私の部屋でホコリをかぶっていました。
ただ、ジャマになっていただけでした。見ないようにしていただけでした。
でも断捨離しました。ゴミに出しました。
そしたら新しい物が入ってくる余地が生まれました。
嬉しいです。今日は買い物に行ってきます。
次に欲しいものはもう決まっています。
フランフランの布団カバーです。
いまは真っ白だけれど、汚れが目立つので。

チャップアップサプリ

目が疲れたらまばたきを多くする

仙台名物牛タン焼きの専門店が、輸入牛タンの価格高騰に悩まされているという報道がありました。
中国経済の減速で海外の牛肉生産が減っている上、国内では大手外食チェーン店などとの競合があり、仕入れ値が昨年11月ごろと比べると5割以上高くなっているといいます。
店頭価格の引き上げに踏み切った専門店もあり、業界からは「牛タンの高騰がこれ以上続くと販売価格を維持するのは厳しい」との声が続出。庶民派のメニューとして愛されている牛タン焼きですが、うなぎと同じような高嶺の花になってしまうのでしょうか。

さて、話は変わりますが、パソコンや検品などの目を使う仕事を続けると、普段なんともない程度の作業でもすぐに目が疲れ、目が痛む・かすむ、まぶしい、涙が出るなどの症状や、頭痛・肩こりや吐き気を引き起こします。
これらの多くは、目が頻繁にピント調節を繰り返すために起こる「調節性眼精疲労」と呼ばれるもので、ドライアイによっても眼精疲労が起きることがあると言われます。

軽度な眼精疲労であれば市販の点眼薬で改善できますが、結膜炎や緑内障などの目の病気や重いドライアイが原因の場合には、その治療をしなければ解決できません。目は睡眠時以外いつも働いています。疲れを自覚したら遠くを見たり、暖かいタオルを目に当てるなどして、目の疲れをほぐしてあげましょう。

一望百景口コミ

関節痛は湿布を貼ることで、患部の炎症を抑え痛みの抑制になります

何とか関節痛を自覚したのは30年を過ぎてからだ。事象としては最も腰や膝に、チクッとした瞬間的な痛みや、慢性鈍痛を感じる様になりました。
腰や膝の曲げ伸ばしを伴う工程の時は、全然痛みを感じます。
また、上がり工程がたくさんに及んだ時は、明日になっても痛みが消えないばかりか、痛みを遠ざけるために健康を支えようって、余計な部分に感情が入り、結果として関節以外の場所に負担がかかり、そこからも痛みが出るようになりました。
関節は生きていく以上使わない日光はないので、暮らし全てにあたって参ることばかりだ。
梅雨年などは、何もしていなくても関節痛が始まることもは少なくありません。
暮らしでは、殊更地位の上り下りや、目方品物の持ち運びにも問題行う。痛みがすぐさま来ることもあり、それが恐くて、荷を運ぶにも1やつでは相当動けない不都合があります。
そういった種目が、関節痛を抱えて行く中で、ほんとに窮する種目だ。
いったん痛みが出ると、何となく引かないのも短所だ。
関節痛におけるソリューションとしては、それでは湿布だ。取締役を冷ますことです。
それをすることで、患部の炎症を抑え、痛みの抑制になります。
また、冷ますため本心をリラックスさせる効果もあります。
関節痛を予防するとなると、とにかく関節に難儀をからきしかけないようすること、関節をマッサージするなどの処理、さっそく疲労を明日に持ち込まないことが大切だと思います。
膝など一際常々折り曲げをする仕事場は、支えをしたり、屈伸アクションなどを行うようにしています。
リョウシンJV錠

膝の痛みに期待できるサプリの成分

膝の痛みに悩んでいる方は多いものですが、そのような痛みは多くが年齢とともに出てくるものです。それは年齢を重ねていくと膝の関節にもともとあるクッションとして働いているものが減少するためです。

それらが減少することでスムーズに膝を動かすことができなくなってくると 続きを読む 膝の痛みに期待できるサプリの成分

キムチ入りの握り飯もうまい。

ここ数日はおにぎりとのあれこれの日々だっただけに感無量。
学生のとき、お昼のご飯を母が作ってくれてましたが、おにぎりに玉子焼きが入っていたことが多々あった(^_^)美味しかったなあ
菜飯に塩味の炒りたまご。大正生まれの祖母が私のお弁当によく作ってくれました。菜飯は大根や蕪の葉っぱとその時色々(笑)卵はごま油で炒ってたかな。今は私の娘達の好物です(笑)
コンビニに行くと面白そうな具材が入っているおにぎりを見かけることもあります。焼肉系の具材も良かったりします。
昔子どもの頃、姉が紅ショウガを混ぜた握り飯を作ってくれたのを思い出した。私は子どもの頃から紅ショウガが大好きだったからな~お昼御飯に塩こん部長の塩こんぶビッグおにぎりを頂きました(´ω`)
今朝の子どもの朝ごはんはスパムにぎり。変わったおにぎりもこのくらいが精いっぱい。なんか抵抗があってスタンダードなもんばっか。美味しいのかな。よく作るのは梅、おかか、ネギ味噌、ゆかり、ごま塩かな。
耳鳴りを漢方で解決
実家長野県の郷土料理、味噌おにぎり。ただ何も入ってないおにぎりに味噌を塗っただけなのが逆に旨い。
イカナゴのくぎ煮をご飯に混ぜて作るおにぎりは美味いよ。

老眼のチェック方法

何だか新聞や雑誌が見づらくなった。近くを見ると眼が疲れる。などを実感したら、老眼が始まったサインだと言われます。そこで、実際に老眼をチェックする方法はあるのか調べてみました。
以下の項目が老眼のチェック事項になりますので参考にしてください。

①本や新聞が読みづらくなり、ついつい手を伸ばしたりして読むようになった
②どこかかすみがかったように見える
③明るい場所から暗い所へ移動した時になかなか目が慣れない
④遠くに目を向けたときに、すぐピントが合わない気がする
⑤光が以前よりもまぶしく感じられるようになった
⑥目の疲れや目の奥が重いと感じるようになった
⑦以前よりも頭痛や肩こり、首のこりなどを感じるようになった
⑧夕方になると物や景色が見えづらくなった
などなどです。

年齢が行くに連れて老化が進むのは致し方ないことですが、少しでも老眼を遅らせるよう日常生活や食生活などにも気を配りたいものですね。

一望百景激安情報

牛乳で乳がんになる?

牛乳が乳がんになる原因の1つだということを知っていましたか?
身体にいいと思われている牛乳が乳がんの原因の1つだなんて驚き以外の何者でもありませんよね。
そしてそれはなんと、牛乳だけではないのです。
乳製品すべてが乳がんの原因になりうるのだと言います。

そもそも、乳がんというのは欧米の病気だと思われていました。しかし、今では日本でも乳がんになる人は多くいらっしゃいますよね。
それは、私たちの食文化が欧米化してきたことが原因だと言われています。
しかし、乳製品を食べているから必ず乳がんになるというわけではありません。
そして、乳がんになる危険性があるから、乳製品を食べないようにするということは無理がありますよね。

食べたからすぐに乳がんになるというわけではないので、極端に乳製品を避ける必要はないかと思います。
過剰に摂取するのを避けるようにし、そしてなによりも一番大切なのは、定期的に乳がん検診を受けることではないでしょうか。

アヤナスが楽天では売ってない?